2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS Summit Tokyo 2023 に行ってきました!

こんにちは。 株式会社エニグモ 新卒 2 年目 エンジニアの橋野です。 先月開催された、AWS Summit Tokyo 2023 に行ってきました。 今年の AWS Summitはハイブリット開催で、オンライン、オフライン共に参加できるようになっていました。 会場での開催は、201…

Solr Operatorを利用したKubernetes上での検索システムの構築について

エンジニアの竹田です。 BUYMAの検索システムやMLOps基盤の開発・運用を担当しております。 今回はSolr Operatorによる検索システム構築を行いましたので、その実施内容と得られた知見についてご紹介したいと思います。 はじめに 昨期から今期にかけて、オン…

世界のリーダーシップが考えるAIへのアプローチとは?ジャマイカで開催されたカンファレンスレポート

BUYMA Globalの事業統括責任者をしているHibaruです。 私はエンジニアではないのですが、プロダクトマネージメント業務にも携わっており、今回は私がBUYMA Globalのプラットフォームに導入したAI企業「Mad Street Den(以下MSD)」が開催したカンファレンス…