EC Night #1 に参加しました。 #ecnight

こんにちは。

エンジニアの木村です。先日行われましたECNight#1に参加しました。

発表しました。

ああいった場で発表するのは初めてで、発表順はくじで決まってまさかのトップバッターでしたが、時間も10分ということでちょうど良かったです。 発表資料ですが、当日のものをよりスライドだけで伝わるように改変してあります。

かなりユルい感じの、しかも上手く行かなかった取り組みについての発表でしたが、発表中の皆さんのいいリアクションを見たり、Twitter上や後の懇親会で良いコメントをいただけたりすると、発表しといてよかったなと思いました。勉強会マジックかもしれませんが。

この発表で少しでも社内の雰囲気が伝わればと思いますが、もちろん、もっとしっかりした取り組みもやってますということを申し上げときます。

感想

ライトな感じのイベントだったとは思うのですが、その中でも物流や決済についてのコアな話、ファッションECの歴史についての発表もあり、自身の仕事に直に関わるテーマばかりで、割と得るものが密に詰まったイベントでした。

懇親会も同じような悩みを持つ同業者間でアイデアやノウハウを共有できた貴重な機会でした。

それから、過去の大川さんの記事の最後も同じようなことを言っていますが、勉強会ドリブンというか、そういった気持で日々の開発に取り組もうという気持ちになりました。