ReproUserMeetup#1にて登壇してきました!

みなさんはじめまして! BUYMAiOSアプリのエンジニアを担当している、松本と申します!

先日6月2日に行われたRepro User Meetup #1に登壇してまいりましたので、その様子をお伝えします!!

Reproとは?

Reproとはアプリに特化した、アナリティクスツールです。従来のツールと大きく違う点は、ユーザーの行動を動画で確認をできる点とリテンション分析・ファネル分析といった機能によってユーザーの重要な行動を細かくトラッキングできる点です。詳しくは、ReproさんのHPをご覧ください

当日の様子

IMG_4506 当日はReproを活用されている10社様が登壇され、様々なReproの活用法や成功事例が発表されていました。各社様の発表内容はコチラから

BUYMAでのRepro活用

IMG_5837 新規ユーザーにまず継続的にアプリを使用していただくことは、どのアプリにおいても非常に重要な事と言えると思います。

Reproのリテンション分析では、特定のアクションを行ったユーザーのリテンションを測定するといったことも可能であり、今回のRepro User Meetupでは新規ユーザーに対して最も効果的なイベントをどう判断するかという事について発表を行わさせていただきました。

詳しい内容はこちらのスライドをご覧ください!

IMG_5472 Repro株式会社取締役CMOの中濱 康広様(中央)と弊社松本(左)と松永(右)